スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

怒り
2006年09月09日 (土) | 編集 |
先日 福岡で飲酒運転の車に3人の幼い命が奪われたばかりなのに
その後も公務員の飲酒運転がありました。
今日もまた各地で飲酒運転による交通事故。
公務員だから飲酒運転はだめで普通の人ならいいという問題ではありません。
09091

どうして車でお酒を飲みに行くのでしょう?今まで大丈夫だったから?
お酒を飲むと気が大きくなるのでしょうかね。
そもそも居酒屋に駐車場があるのがおかしいです。
09092

娘が小学生1年の2学期はじまってすぐ、ちょうど今ごろです
登校中に交通事後に遭いました。幸いな事に相手の方も通学路だと言う事で
スピードを出していなかったので入院をする程の怪我ではありませんでしたが
今でも連絡を頂いた時間7時44分に電話がなったりするとドキッとする事が
あります。あれから11年が経つのに。。。
交通事故は被害者はもちろんの事ですが、事故を起こした側の家族も被害者の立場に
成りうる事にもあります。
お酒を飲まなくても事故を起こさないように注意しましょう!

コメント
この記事へのコメント
私は子供が登校してちょっとしてから救急車のサイレンが聞こえてくるとドキッとします。
娘さん大変な経験しましたね。

最近は飲酒運転で事故を起こすと周りの黙認した人とかも罪になるそうですね。
どんどん罪が重くなれば自重する人も増えるんじゃないかしら。

昔、近所の居酒屋がつぶれたんだけど、それは警察への根回しがなかったからとうわさがありました。
焼き鳥屋さんがつぶれないのは警察に根回ししたからとか・・・
つぶれた居酒屋さんはお客さんが根こそぎ飲酒運転で検挙されたけど焼き鳥屋さんのお客さんは捕まらなかったんだって。
そういうのどうよって話ですよね。
2006/09/09(土) 19:51:39 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
最近思います。
車の運転が荒い人・歩行者を無視する人・一時停止しない人・・・・・
れととお散歩していると一人で歩いたりするときと違ってとっても回りに注意しているからかな?
すごく気になって!!
頭に来ることや、腹ただしい事がよくあります。
もっともっと回りに優しい運転してほしいですよね。
2006/09/09(土) 22:03:33 | URL | れとママ #-[ 編集]
私は運転は得意じゃないので夜なんか特に周りが
見にくいので怖いです。大通りを突然横断してる
人がいてドキッとすることもあるので注意してないと
ほんとに怖いなぁって思います。
お酒を飲んでなんて信じられません。
注意して運転していても追突されたりなんかも
あるのに、飲酒運転は絶対にダメです!
れとママさんがおっしゃっているように
私も大和と散歩してる時、細い道なのに猛スピードで
走り去って行く車があってびっくりすることあります。
ほんとにマナーのある運転をして欲しいです。


2006/09/09(土) 22:30:54 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
<飲んだら乗るな>当たり前です
エコさ~ん♪
私も朝 救急車のサイレンが聞こえるとドキッとしますよ。
主人が夕方車で出かける時は
「子供達が自転車でかっとばしているから気を付けてね」
と必ず声を掛ける様にしています。

居酒屋も車で来るのは黙認なんでしょうね、一応お客だから強く
言えないんでしょうね。でもお酒を出した方も同罪になれば少しは
変わると思いますよ。

れとママさ~ん♪
子供が小さかった頃は歩きタバコが気になりました。
ワンコを飼ってからは放置ウンコが気になります。
車を運転していると自転車のマナーの悪さが気になり、
歩行者の立場になると乱暴な運転者が気になります。

これってそれぞれ立場を変えて考えて見ると。。。
相手の気持ちが少しは解るんですけれどね。

よっちゃんさ~ん♪
私も夜の運転 特に雨の日の運転は出来るだけしないようにしています。
私の家も団地の中にありますが、けっこう抜け道になっていて
朝なんか猛スピードを出している車があります、急いでもそんなに
変わらないと思うのですが。。。
飲酒運転は無差別殺人と代わらないと思いますよ。
2006/09/10(日) 08:30:43 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
