--年--月--日 (--) | 編集 |

大地震。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
すごい!地震です。(千葉北東部5強)
過去に経験したことがないほど
(24年前の1987年12月『千葉県東方沖地震』の時は震度4)
それよりもひどい。

一番の心配は大手町でバイト中の娘
なんとかケイタイが繋がり無事を確認。
でもJRが止まっているのできょうは会社に泊まるそうですが
比較的新しいビルなので会社にいてくれるほうが心配ないかも。

築40年のボロい我が家ですが部屋には倒れる様な大きな家具はなく
棚も少ないので大きな被害はないです
(神棚のお札と父の位牌が落ち冷蔵庫の中が若干ゴチャゴチャでしたが
ご近所では瓦が落ちた家も)

ライフラインも今のところ電気・水道大丈夫です
(ガスは止まっているようですがうちはオール電化なので)

Twitter上でフォロワーさんと情報を共有し
お互い励まし合っています

夜は心理的にも不安をあおります
もし停電になったらと思い 手回しラヂオと懐中電灯を手元に置いて
ソファーですごそうかな・・・

   201103111

ご心配をかけますがはつママ家大丈夫です。


