--年--月--日 (--) | 編集 |

『東北関東大震災』(追記あり)
2011年03月14日 (月) | 編集 |
『東北地方太平洋沖地震』『東日本大震災』

被災された方々 心よりお見舞い申し上げます。

今回の地震の震源地は宮城県沖ですが
ここにきて
宮城県→福島県→長野県(&新潟県)および岩手県・青森県
宮城県→茨城県→千葉県→神奈川県
と震源地が移動しているような。。。

連鎖?誘発?いろいろと言われているようですが
茨城県沖でも強い地震が何回もあり
だんだんと南下しているような
千葉県東方沖も刺激してる?

そうですよねー(素人考えですが)
歪みがあればそれをどこかで戻そうとする

NASA(=アメリカ航空宇宙局)のリチャード・グロス博士は
地球が自転する速度(=一日の長さ)が100万分の1.8秒短くなった
とする分析を発表しました

大地震によって地球内部の質量の分布に変化が生じたため
地球が回転するスピードが速まったといいます

それだけ強い力が加わったわけで。。。

備えあれば…使わない事にこしたことはありませんが一応用意だけは
後はラッキーと胡桃の物を用意します

   201103141
  
でも、もしもの時…ラッキーと胡桃を置いては私は避難所には行けないなぁ
幸い 我が家は重量コンクリート造りの車庫や大きな物置があるので

 201103143 201103142

そこでラッキーと胡桃といることになると思います
もちろん こんな事 後で思い返せば「笑い話」で終わることを願ってます

 チェーンメール 電子掲示板 ミニブログ等で誤った情報が流れています
報道や行政機関のウェブサイト等の信頼できる情報源で真偽を確かめるよう
お願いします。


お願いがあります こんな時なのに物資の援助や義援金を送れない・・・
と思っている方 節電 にご協力をお願いします
報道でご存じだと思いますが今関東地方は電力不足です
目には見えない援助ですがご支援をお願いします。

追記 今回の大地震ではペット達も犠牲にあってます
色々な動物愛護団体が義援金を集めてますが確かな団体または行政に!

振込先
緊急災害時動物救援本部
振込先金融機関
みずほ信託銀行 渋谷支店
振込先口座番号
(普)4335112


 参照 

 社団法人 日本動物福祉協会
  http://www.jaws.or.jp/information/detail/data_35.html

 財団法人 日本動物愛護協会
  http://www.jspca.or.jp/

毎日が3K日記より
