--年--月--日 (--) | 編集 |

か、火事?
2006年09月10日 (日) | 編集 |
9月も半ばだというのに 今日はなんという暑さでしょう
それに台風の様な湿ったみなみ風が吹いています

そろそろ3時のお茶でも。。。と思っていると
ウ~ウ~カン!カン!消防自動車の音です
まあこんなに暑い日に(火事は暑さは関係ないですね)
エッ!家の前で消防自動車が止まりました、家の前には消火栓があります。
0910

ど、どこ?火事?私と母と外へ出てみると けっこうな人集り。
でも煙どころか何かが燃えている様な匂いもしないし、消防自動車もいつまでも止まっています。
そのうちにパトカーまで来ました。道路を2本ほど下がった所が火事現場でした。
後で母が聞いてきた所によると(母も物好きですが)ボヤで済んだらしいですが
お布団や洗濯物が干してあるのにおうちの人はお留守らしいです。
たまたま通りかかったご近所の人が見つけてケイタイで119をしたらしいです。
冬場ならストーブとかコタツとか火種があるけれど、この暑い夏場の火事、原因はなんだったのかな?たいした事がなくてよかったけれどおうちの人も帰って来たらこんな事になっていてビックリしたでしょうね。



コメント
この記事へのコメント
ビックリされましたね!!
でもぼやで良かったですね・・・
2006/09/10(日) 20:31:16 | URL | チャコ #-[ 編集]
家のほうもこの間消防車来たのよ。
隣の棟の前に止まったのでついついベランダから乗り出して見ちゃいました。
そうしたらあちこちのベランダから顔が出てました。
でも煙のにおいもしなかったし何だったのかしら?
うちのマンション5棟あるんですがけっこうどこかに救急車や消防車が来るんですよ。

でもボヤでよかったですね。
2006/09/10(日) 21:22:04 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
どきどきしますね。
こんばんわ~^^
私はあの”ウ~、カンカンっ”って音にドキドキ。
救急車の音もダメなんですよ~。
家の目の前に止まったらホントびっくり仰天です。

・・・でも、ボヤでよかったですね。
原因はなんだったのかしら?
漏電かしら?

くるみちゃんやラッキーくんもびっくりしちゃったかしら?

2006/09/10(日) 21:41:32 | URL | ココ #-[ 編集]
家の前にとまるなんてビックリしますね~
消防車、救急車の音が近づくとほんとにドキッっと
しますもの。でもボヤでよかったですね。
2006/09/10(日) 23:11:58 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
よかったですね
ぼやでも なんでも
火事はこわいですよねぇ~

飲酒運転もこわいけど。。。

あっ
ケーキ 届きました
マンゴーのケーキ
おいしかったぁ~
モンブランも・・・

冷凍ケーキってどうなの?って
おもったけど ぜんぜん 平気なんですね
2006/09/11(月) 00:25:31 | URL | ゆかぴぃ #-[ 編集]
火事は
けっきょく消防自動車が4台、救急車1台、パトカー2台が集まりましたが
ボヤだったので家の前で2台が待機していたらしいです。

チャコさ~ん♪
おうちの方には気の毒でしたがボヤですんで良かったですよね。
でもお留守だったんですよ、お布団が干してあったからちょっとの
お出かけでしょうけれど、帰ってきてから大変ですよね。

エコさ~ん♪
エコさんのおうちはマンションだからみんなで気を付けないとね。
やっぱりサイレンが聞こえると外を見ちゃいますよね。

ココさ~ん♪
さすがに家の前でサイレンが止まった時はドキッとしましたよ
暑さなんか忘れて見にいっちゃいました。
ラッキーもくるみもサイレンには反応しないけれど
人のザワザワした雰囲気はさっしたみたいでそわそわしていましたよ。

よっちゃんさ~ん♪
火元の一部屋のボヤで済んだらしいですが、延焼を防ぐ為に他の部屋も
水浸しになっちゃたらしいですよ。

ゆかぴぃさ~ん♪
ゆっちゃんのおうちは6狆ちゃんをおいてお仕事に出かけるのだから
特に気を付けてね!

ケーキは美味しかった?エッ?一度にいくつ食べたの?
冷凍ケーキだけれど、アイスケーキとはまたちょっと違うのよね
娘は前の晩に冷蔵庫に移しておいて朝からケーキを食べて行くよ~。
2006/09/11(月) 08:39:53 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
特別車
救急車とか消防車が来るとちょっとびっくりしますよね、何事って。
ただのボヤ騒ぎで、とにかく人や動物が無事でよかったです。
最近いや~な話が多いからこれ以上増えて欲しくないって言うか・・・。
後は放火とかじゃなければいいなって思いますv-17
2006/09/11(月) 12:44:38 | URL | 沙和子 #mP65SIRc[ 編集]
沙和子さ~ん♪
夜にサイレンの音がするとちょっと不安ですよね。
知り合いのブログでワンコを火事で亡くしたお友達の話がありましたが
家をワンコだけにして出かけていて火事にあったそうです
家に帰って来たらブルーシートに3ワンコが横たわっていたそうです
煙を吸っての一酸化炭素中毒だったらしいですが気の毒で言葉の掛けようがありません。

火事の原因のトップが「放火」だそうですよ。
2006/09/11(月) 13:44:26 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
