--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家のGW(掃除編)
2011年05月01日 (日) | 編集 |
我が家のGWの過ごし方はまずは大掃除!

子供も大きくなると一緒に出掛けなくなるし・・・
どこに行っても人・人・人だろうからこの時期に大掃除です
決してどこにも行かれないひがみからではありませんよー
けっして・・・(笑)

衣替えも兼ねて冬物の寝具類と厚手のカーテンをコインランドリーで洗濯 
そのあいだに網戸を外して洗い窓ガラスを拭きふき

   201105012


掃除の鉄則は上から下へ
照明器具もお掃除です

   20105014

下駄箱の靴も陰干しして

   201105011

そうそうわんこのオモチャも陰干しね

   201105013

もちろん一日では終わらないのでGW中ボチボチとね

本来 大掃除は一年の締めくくりの暮れにして
新たな気持ちで新年を迎えるべきなのでしょうが
冬は・・・寒くてカラダを動かすのも冷たい水を使うのもいやなので
ここ何年もGWに大掃除をするのが我が家流です
それに今の時期なら窓を開放しても寒くないしまだ蚊もいないしね。


