--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家のGW(番外編)
2011年05月06日 (金) | 編集 |
今年挑戦すること
それは「緑のカーテン」です

予想では今年も去年に続き猛暑だとか!
いつもはよしずで夏の日差しを遮っていたのですが
今年は緑のカーテンに挑戦です

西日ガンガンの西側の窓にゴーヤを

   201105061

東側の朝日が当たるデッキにはキュウリを

   201105062

さーて どのぐらい葉を繁らせてくれるのか・・・
と、ここで思わぬ誤算が
それは・・・
何と!ラッキーがプランターに長い鼻をつっこんで
プランターの土を食べるではないですか!

老いぼれたとは言えそこは「犬」
どうやら土に混じった肥料の匂いが気になるようで
そこで鼻が入らないようにブロック

   201105063

大丈夫かな。。。
なんかキュウリが実ったらラッキーに食べられそう(笑)
