スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

欲しかったモノ
2006年09月13日 (水) | 編集 |
何て言うとちょっと大げさです。 ワンプレートのお皿です。
このお皿だと3枚必要なところを1枚で済みます。

我が家は5人家族、色々と個別に盛りつけていると
けっこうなお皿の枚数になってしまいます。
それに食洗機に入りきれない。。。
要するに「ものぐさ」なだけなのですね。
で、さっそく使ってみました。

09131   09132
色がわかりにくいのですが、カフェモカ色(ってカタログには書いてありました)
白色と悩んだんですよね、白の方がお料理の映りがいいんですよね。
主人は「なんだかお子さまランチみたいだ」ですって。

次のページでは「納豆」の話題を。。。
苦手な方はこころして(笑)開いてください。

以前とんねるずの「みなさんのおかげでした」という番組の
食わず王飯島直子さん が美味しいと言っていた納豆

09133   09134
ミーハーな私はさっそくネットで検索。。。
お~~、通販している。で買ってみた納豆です。
お味は。。。娘は「今まで食べた中で一番美味しい」と、この子納豆フェチなんです。
毎晩納豆を1コ食べるんですよ。

でも正直送料がお高くて、というか納豆自体のお値段が高いものではないので
納豆と送料が同じくらい。。。それに1パック3コ組なので10パックを買ったら
30コでしょう。そんなに冷凍庫に入らない(納豆は冷凍できますよ)

それっきり買わなかったのですが、今回生協に出ていたので
おもわず10パック買っちゃいました。
う~ん、冷凍庫はいっぱいだ。せっせと食べなくては。。。
コメント
この記事へのコメント
オシャレなカフェのお皿みたいv-344
おいしそうですね~♪
個別に盛り付けるといっぱいお皿つかって
後の片付け大変ですものね。
我が家は大皿にドーンともって、個別に取り皿に
取って食べてます。
納豆おいしそう~私も納豆好きです。
お嬢さんは毎晩食べてて体に良いですね♪
たしか納豆は夜食べた方が体に良いってテレビで
みたような気がします。
2006/09/13(水) 22:20:59 | URL | よっちゃん #qbIq4rIg[ 編集]
納豆、苦手なんだけど、見てしまいました(笑)
なばってる~
苦手だけど、体にいいのはわかってるので
頑張って食べてますよ。
子供達に食べさすのに、私が食べないわけにはいかないでしょ?

近くのコーヒーショップのワンプレートランチが
大好きなんです、私。
パスタとサンドウッチとサラダとスープなんだけど
すこしづつ色々食べれて幸せです。
家でもやってみようかな・・

あっそうそう、私、家ではMac 会社はWindowsですが
Slow life同じようにちゃんと見えてますよ!
2006/09/13(水) 23:43:05 | URL | ちるママ #/7XVmsio[ 編集]
うちは夫がみんなで大皿つつくの嫌いだからいつも頭数だけお皿に分けてるのでうちもテーブルがお皿でいっぱいになります。
こういうのいいですね。
でも夫もご主人様みたいなこといいそうな気もしますが。

納豆おいしそうですね。
うちは私と娘が大好きです。
夫は飲んでる薬だ納豆食べちゃいけないものだから食べられないけど。
お店には置いてないのかしら?
2006/09/14(木) 08:03:17 | URL | エコ #OVtA6OIQ[ 編集]
納豆は体にいいのよ~
よっちゃんさ~ん♪
食洗機って便利なんですけれど、コマーシャルみたいにみんな同じ形の
お茶碗じゃないので、パズルみたいに考えないと入らないんですよね。
大盛りのお皿は豪華に見えていいんですが、お互いに遠慮しちゃって
結局残ったら私が食べる事になるし。。。(作った責任を取って)
だから太るんだな。

納豆は夜に食べる方が血液がさらさらになって、脳梗塞予防に
なるらしいですね。(あるあるの知識)

ちるママさ~ん♪
ちるママさん、エライ!嫌いなものでも子供に食べさせる
のってつらいよね。
妹の旦那さんは加古川の出身なので納豆は苦手なんですが
姪っ子は横浜生まれの千葉育ちなので納豆大好き人間なんですよ
姪っ子が納豆を食べる時はキッチンに入らないらしいです。

Winでもちゃんと見えてますか?よかった~。
他の方のHPを見ても時々テンプレートが崩れている時があって。。。
自分のはどんな風に見えているのか気になっていました。

エコさ~ん♪
エコさんも納豆は平気?
最近はスーパーでも色々な納豆が出ていますよね。
そうそう納豆にもマヨネーズをかけて食べると美味しいとか?

もしかして、ご主人は「鍋奉行」のタイプかな?
男の人は後かたづけの事まで考えて食べていないものね~
ワンプレートのお皿は後かたづけが楽だけど、やっぱり洋食が似合うね、
うちは和食がほとんどだから。。。ちょっと違和感。

2006/09/14(木) 10:55:43 | URL | はつママ #592ZfaA6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
