--年--月--日 (--) | 編集 |

確定申告だぁ。。。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
        2月もお終いだと言うのに「確定申告」を全然してない
        準備さえも。。。ど、どうしよう

     0902271

        って
        ママは毎年同じ事言ってない?
        まったく学習能力がないんだから~。。。ムニャムニャ

        そうは言うけど胡桃さん
        あなたのニィニがママのお膝でお昼寝中
        で 動けないのですが。。。

     0902272

        ボクのせいにしないでくれる!?

     0902273
明暗。
2009年02月18日 (水) | 編集 |
                 今日は何処に行くの~
        
        0902181

                 今日はジィジの病院の日よ
              終わるまで近くの公園で散歩してようね
        
        0902182

            うっ! 胡桃が固まっている視線の先には。。。

        0902183

            ポッポッポ 鳩さんたちが日向ぼっこですね~
                 大丈夫よ 怖くないよ

        0902184

               午後はラッキーも散歩に行こうね

 0902185 0902186

             えっ? 真っ直ぐおうちに帰らないの?

        0902187

             やな予感がしたんだよね ションポリ。。。

        0902188

                ママぁ 早くお迎えに来て~

        0902189
Merry Christmas
2008年12月24日 (水) | 編集 |
            世の中クリスマスと騒いでいても。。。
        子供も大きくなると家族でのイベントごとが遠のきますね。

            気分だけでもクリスマス ということで
           月曜日に今年最後のシャンプーに行った胡桃に
           クリスマス用のリボンを着けてもらいました。
                リンリン鳴るのよ

        0812241
        
               お家にある唯一のドレス(笑)
              これでちょっとはクリスマス気分ね
        0812242
  0812243 0812244
  0812245 0812246

         ところが今朝 はつママの枕元にクリスマスプレゼント
               おうちには煙突がないのに不思議ね

        0812247
                ボクにもあるのかなぁ~
  0812248 0812249
  08122410 08122411

                メリークリスマス
           みなさんもステキなクリスマスを!

12歳になりました。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
ラッキーが12歳の誕生日を迎えました。

15年前に亡くなった先代ラッキー(シェルティー)の10歳
そして31年前に亡くなった先代マリ(狆)の11歳
を抜いて我が家で一番のご長寿犬となりました。
       
       0812171

本当はケーキでも
と思ったのですがせっかく体調が戻ったのに
病院がお休みとなる暮れからお正月に また具合が悪くなるといけないので
今日のお誕生日はお腹にも優しい山羊ミルクプリンでお祝いです。

ラッキーおめでとう
       
       0812172

なんでこやつ↓も真剣な顔?
       
       0812173

くるみもご相伴にあずかりました。
      
       0812174
(肝心なラッキーの写真は秒速だったので撮れませんでした)

12歳ともなると
歯が抜けました 目もうっすら白くなりました そして何より耳が遠くなりました。
(まあその代わりに大嫌いな雷の音が聞こえなくなると良いこともあるけどね)

本当は一人っ子のつもりだったのに
いつの間にかウルサイがいるし。。。
でもまあこれからも2わん 仲良しでいようね。


光合成。
2008年12月10日 (水) | 編集 |
思ったより早く雨が上がりました。
 
 0812101 0812102
 0812103 0812104

12月とは思えない程 気温が上がってちょっと暑い
貴重なこんな日は『光合成』しなくっちゃ!

ママが食べたプリンをナメナメ

       0812105

恨めしそうに見ているけれど ラッキーはもう舐めたでしょう!

       0812106


負傷。
2008年11月27日 (木) | 編集 |
       0811271

         オッと。。。
       0811272

         犯人は。。。
       0811273

狆パラダイス。
2008年10月13日 (月) | 編集 |
くるみはデカ狆なので。。。
「狆のお散歩会」や数々ある都内でのわんこイベントには連れて行かれません。
      0810135

そこでママは思いました
そうだ!我が家に来て貰えばいいんダァ~ と
おともだ狆のMaruちゃんに言ったら連休は予定ないから大丈夫だよ~との返事
りりママちゃんも来られそうだし。。。

と、そこへまるでウワサを聞きつけたかの様にナナちゃんのママから
「遊びに行ってもいい?」のメール

そして実現しました 我が家でのBBQ
いつもブログでお世話になっている方々をお招きしましたヨ。

いつも仲良くして貰っているりりちゃん「ようこそ!くるみんちへ」
と~てもフレンドリーなりりちゃんは誰のおヒザでも大丈夫(う~ん甘え上手)
 0810131 0810132
みるく君って言うのよ~まだ1歳の赤狆ちゃんよ(天使ちゃんを思い出した?)
 0810133 0810134

今日はまるりネェネさんがお忙しくて天使ちゃんが来れないので
どことなく淋しそうなMaruちゃん。(パパもお仕事だったしね) 
      0810136

一度は会いたかったナナちゃん
いやいや~ 片手でヒョイと持てちゃうナナちゃんの小ささにはビックリ!
      0810139
 0810137 0810138

ムードメーカーの零君も来てくれたよ~
      08101310

そして始めてのおともだ狆のりく君
美狆ちゃんのMaruちゃんとは同腹なんですよ~(久し振りの兄?妹?の再会)
 08101319 08101320

それから新しく千葉犬狆の仲間入りをしたまっしゅ君
 08101314 08101313
まっしゅ君とみるく君は月齢が近い事もあってウマが合ったと言うか
もう大はしゃぎ(動きが速くて写真が撮れません)
 08101315 08101316

バァバに甘える女子3狆組
      08101318

それから。。。それから 私と同じでワンなしのポンタ君のママさん
(わんこがいないのでお写真がありません。。。)

我が家も入れて総勢9家族(13人)8狆+1シェルティーの
楽しいひとときでした。
私はホストだったのでビールは足りるかな?とかお肉はまだあるかな?
と そちらばかりに気を取られてしまってBBQの様子も沢山のお土産も頂いて
おきながら写真を取り忘れてしまいました。。。
      08101317
カナッペも出そうと用意しておいて忘れてしまいました。
写真は写真部のMaruちゃんママapplebearさんを期待しましょう!

バァバもこんなに狆を見たことがないと とても喜んでました。
私も狆まみれになれてとても楽しい一日でした。

連休後半はちょっとお天気も心配しましたが
そこはさすがチンミラクル 絶好のBBQが出来ました
そして遠くから来て下さりありがとうございました。
なつかしい。
2008年09月25日 (木) | 編集 |
くるみも5歳を過ぎるとこれと言った新鮮なネタがありません。
ラッキーに至っては一日を寝ている時間が多くなりました。

最近では去年・今年に狆をお迎えした方のブログが増えました。
そうよね~くるみも もう5歳。たくさんの弟や妹が出来てもおかしくないですね。

そこでちょっと昔の写真ですが。。。
古くからのおともだチンにはなつかしい 
そして新しいおともだチンはちょっと試してほしいネタです。

ワンコが寝ている姿。。。じっ~~と眺めて見て!
ほら! 何かが見えてきませんかぁ?
        0809251
これはラッキーの足の裏です(やはりお歳だね 随分と肉球にもトシを感じます)
アッ! もちろん本物の肉球にペンで書いちゃダメよお絵かきソフトを使ってネ。

そして。。。
こちらは これからの季節 桃や梨に付いている保護カバーを使って
     0809252
サイドバーにも貼ってありますが ネット~ズのメンバーとなった写真です。
なぜだか はなペチャさんには似合うんだナ~(笑


[READ MORE...]
ありがとう。
2008年08月20日 (水) | 編集 |
大事な大切なお友達がお空へと還って行きました。
お友達のブログです
去年の7月に大きな病気が見つかり(去年の日記
断脚しても余命1か月の宣告を受けたワンコです。
その子が頑張ってガンバッて。。。力尽きてお空へと登って行きました。
最後に会ったのはくるみの誕生日6月21日にドッグカフェにくるみのケーキを
取りに行った時に偶然に会ったのが最後になりました。
0808201 0808202
来月の4日には10歳のお誕生日を迎えるはずでした。。。
断脚をしても1か月も持たないと言われた命を今までつなぎ留めたものは
パパとママの必死の看護はもちろんですがなによりも彼女(エフィちゃん)が
まだパパとママのそばに居たいと強く思う気持ちです。

今までず~とすご~く頑張ったよ
やっと横になって寝られるね
だから今はゆっくりと休んでね
いつか いつか 
エフィちゃんの事が大好きだったくるみの所にも会いに来てね。

そして ありがとう たくさん たくさん ありがとう。


暑中お見舞い申し上げます。
2008年07月31日 (木) | 編集 |
毎日暑い日が続いていますが みなさん夏バテなどしてませんか。
今年は7月だと言うのに真夏日が続いて ちょっとバテバテ気味です。
夏バテしてはいけないとご飯をガッツりと食べて。。。
暑いからと動かず。。。エアコンがガンガンと利いた部屋でノンビリと!
0807311 0807312
>おとうしゃん 熱い中お仕事ゴクロウさんです。

毎年この調子で食欲は落ちず ダラダラと部屋で過ごすせいか夏やせどころか
夏太りするはつママです。
今年もまだ7月だと言うのにすでに体重が増えています。。。(この先がコワイ!)




[READ MORE...]
夏祭り。
2008年07月26日 (土) | 編集 |
お祭りに行って来たよ~~
まずはお家の中で1枚
     0807261
帯揚げを結んでみたけど。。。ちょっと短かったね
0807262 0807263


[READ MORE...]
浴衣。
2008年07月09日 (水) | 編集 |
まるりネェネさんがくるみに浴衣をプレゼントして下さいました。
0807091

0807092


[READ MORE...]
ネタぎれ。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
「室井さ~ん 事件は現場でも起きてませ~ん」
と言う事でネタ切れです。

とそんな時グッドタイミング~ の様に1枚のお写真が送られて来ました。
くるみとはお父さんが同じ 妹の大也ちゃんです。
犬生始めてのサマーカットをしたそうです。
     0807031

>ダルメシアンかボストンテリアか、、、。狆にみえないですー。
って言う事ですがいやいやどうしてかわいい~じゃないですかぁ!
くるみは長くしなやかな毛と言うよりストレートの剛毛なのでカットを
した事はありませんが。。。
狆は鼻ペチャさんなので湿度や湿気には弱いみたいですね
サマーカットをしてこれからのホットな夏を乗り切ってね大也ちゃん
またお写真待ってま~す。

おにゅ~のベッド
2008年06月30日 (月) | 編集 |
なかなか新しいベッドに寝てくれないのでマザーボールを片付けてみました。
そうしたら。。。
0806301

ヘリにアゴを乗せている姿がなんだか姫ちゃんに似ているワ!
どうやら新しいベッドは整いすぎて寝心地が悪いみたいです。なんて贅沢な!
(狆は位の高いワンコのはずなのに。。。くるみは庶民のワンコらしいです 笑)

[READ MORE...]
5歳の誕生日。
2008年06月21日 (土) | 編集 |
きのうまでの ア・タ・チ う~んおこちゃまね
     0806211

[READ MORE...]
キタ顔。
2008年06月21日 (土) | 編集 |
サンテFXのサイトを覗くたびに狆ちゃんが増えている。。。
おまけに「似顔絵が似てない! かわゆくない!」と再び応募する 
親ばかさんまでもいる(笑)

まずは 胡桃
0806151


 
[READ MORE...]
キター!
2008年06月17日 (火) | 編集 |
りりちゃんの所で先を越されてグヤシイ思いをしている はつママです。

零クンのブログ『狆くしゃですが・・・。』の中で

サンテFXネオのキタ顔、カモーン!とう企画物をを紹介されてましたので



だいぶ前にくるみも作ってもらいました。 が
ブログへのアップの仕方が解らなくて。。。
こちらに飛んで見てください。

0806152 0806151
この写真で作ってもらいました。

20080617130223.gif


 ※ アッ! 今サイトをのぞいたらMaruちゃんも
  エコさ~ん 出遅れてますよ~ 

  追加の追加です(笑)Maruちゃんに続き 
  大也ちゃんに天使ちゃんも登場しました~ アッ!まめ吉くんも発見!
  ただ今狆増殖中



[READ MORE...]
チロルチョコ。
2008年06月11日 (水) | 編集 |
私も作ってみました オリジナルのチロルチョコ
08060111

長男坊 ラッキー
0806112

次女の 胡桃
0806113

そして妹の所の末っ子 しぇる
0806114

こんな感じで出来ましたが 他に付属品でマグネットです
0806115 0806116

包み紙をこのマグネットにくるむと冷蔵庫などにペッタンが出来るの!
0806117

あなたもどうですか? このDECOチョコの作り方はこちら
お味は一種類の生クリーム入りミルク味で写真は3パターンまでです。
それにしてもこのチロルチョコ1個のカロリーが61Kcalとは。。。ウ!

[READ MORE...]
涙やけ。
2008年06月02日 (月) | 編集 |
くるみの顔の「白黒」模様は綺麗な鉢割れでなく右目の方が「白い」部分が多いです
その右目の下に「涙やけ」が。。。
0806021 0806022

バァバの自慢はこの白い部分が綺麗だった事(←過去形)
白いトイプーちゃんやマルチーズには多く見かける「涙やけ」
それがくるみにはなくいつも真っ白だったのに
何となく汚いと気づいたのは5月に入った頃からかな~ぁ
今日はシャンプーディだったのでトリマーちゃんに相談したら

原因は「これ」って言う1つじゃあないけれど まず涙やけを起こしやすい犬種
そうこの「出目」はなりやすいらしい それから「年齢」も関係してくるって
後は。。。ゴハン! 結構これが原因のトップかもって
塩分の多いゴハンだと涙管が詰まったりして炎症を起こしやすく
茶色の涙になるんですって そう言われて思い当たるところが。。。
同じシリーズなんだけれどちょっとカロリーの多いゴハンに替えました。
それからサプリも変えたのよね。
と言うわけでまた以前と同じカリカリフードとサプリにもどしましょう。
0806023

そして暫くしていなかった「目薬」のふっか~~つ。
目薬と言っても病院で処方されるのではなく「メグスリの木」が主成分のアイブライト
0806025

赤狆の頃は眼病予防の為によく目薬をしていたので目薬はへっちゃらのチャラだよ~
しばらくはこの目薬で頑張ってみるかぁ。ねぇ くるみさん。
0806026

アッ!肝心のシャンプー中の写真を取り忘れたので
大好きなお兄ちゃんにお爪の手入れをしてもらっている写真
0806024


関東地方 去年より20日、例年より6日早く梅雨に入りましたよ~
ガソリンが値上がりしてトイレットペーパーがアブナイとか
バターどころか牛乳も不足だとか まぁ何かと値上げのラッシュなのに
これで長雨にでもなったら今度はお米やお野菜が不作になっちゃう!
我が家の極小畑もピンチだ!
[READ MORE...]
お散歩。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
ねえ ねえ どこに行くの~?
0805191 0805192

久しぶりに城址公園にお散歩に行って来ましたよ~。
今年は桜の見頃が雨ばかりで桜を見損なってしまいました
牡丹の花もすっかり終わっていて今は若葉が芽吹く新緑となっています。
0805193 0805194

くるみはまだまだお散歩が足りないようですが
ラッキーは15分も歩くと とたんに足取りが遅くなります(歳を取ったねぇ)
くぅちゃんがパパと走り込みをしている間にラッキーはちょっと休憩
0805196 0805195

帰りにミニストップに寄って。。。頑張ったパパのご希望でマンゴーパフェ!
0805197

0805198 0805199

ラッキーとくるみが食べたのではないですからご安心を!
それにしても鼻の長いラッキーの方が舐めやすいかと思いきや
こんな風な細長い入れ物はくるみの方が得意みたい。

犯人は?
2008年05月14日 (水) | 編集 |
夜中にトコトコと階段を上がってくる音 ラッキーだ!

夜にラッキーが二階の私の所に来る時は
1. おトイレに行きたい時(でも滅多にないけど)
2. 具合が悪い時(気持ちが悪くてゲポしたい)
3. 不安なとき(カミナリや台風の音)

さて 何だろう? どうしたのだろう? と
しばらく黙って様子を見ると。。。
おチッコだと起こしに来るけど そんな様子もなく 気持ちが悪そうでもないし

最近二階に上がって来たのは。。。
そうこの間の夜中の地震の時だ!(何度も揺れたせいで不安で二階に来たのだ)
でもそう言う時は「ふぃ~ん・ヒ~ン」と いかにも哀れって言う声を出すけど
そんな事もなく あっちに行ってはゴロンと横になり
またこっちに来てはゴロンと横になり。。。
そのうち下に降りたがってる

最近は白内障で目が少し白くなってきたラッキー
暗い階段を下りるのは危ないのでしかたなく起きて一緒に降りてみると。。。
0805141 0805142

うん? なんだぁ?
暖かくなって玄関のタタキでも寝る様になったラッキーの為に
玄関に敷いてあげたお昼寝マットの上が濡れてる!
エッ? これって おチッコ? 誰の?
まず今までラッキーはこんな粗相をした事がない まして自分のマットになんか
と言う事は犯人は一人! いいえ1ワンだ!
0805143
>まだ寒いからマザーボールを片付けないでね。

朝になって解った事ですが
くるみのおチッコシートのがいつもの場所に敷いてなかった様で
夜中にチッチに起きたくるみ どこにしていいのか迷ってラッたんのマットに!
ってなにもマットにしなくても。。。おかげでラッキーは寝れなかったのよ~
お天気も悪いっていうのに。。。まったくモウ~。


五月晴れ。
2008年05月07日 (水) | 編集 |
ゴールデンウィーク最終日になってようやくお天気になった関東地方です。
きょうも気持ちのいい五月晴れ
連休中がこんないいお天気だったらもっと行楽地も賑わっただろうに。。。

で、ようやくストーブを片付けたはつママ家。
くるみのマザーボールもそろそろ仕舞おうかなと思ったら。。。
夜になると恋しくなるのかこんな格好で
0805071 0805072

ラッキーと言えば ラッキーはワンコ用のベッドで寝たことがありません
今はジュウタンの上ですがこれが暑さと共にフローリング 
そして玄関のタタキへと移動していきます。
0805073


[READ MORE...]
おめでとう!
2008年04月30日 (水) | 編集 |
4月29日は
さくらちゃんとくるみとお父さんが同じ妹分の大也ちゃんのお誕生日でした。
さくらちゃん大也ちゃんお誕生日オメデトウ!

最近さくらちゃんの様子がブログでアップされていないので心配でした
ルル君のママさん情報ではさくらちゃんの具合が悪くて5月の「京都美狆会」は
お休みだとか。。。どうしたのかな?心配だな。とメールをしてみました。

さくらですが、足が悪いんですよ・・・
でもそれだけで、他は元気ですよ^^

股関節形成不全と膝蓋骨脱臼で、まだあまり歩かせたらダメなんです。
痛みが出て急に足を引きずったり床につけなくなるので
今は落ち着いているけれど、様子をみています。
お散歩も、調子がよければ抱っこかカートでしています^^
症状が落ち着くまでまだ時間はかかりそうですが、元気になったら
また美狆会に参加します!


そうだったんだぁ。。。
股関節形成不全と膝蓋骨脱臼 狆仲間の間でも時々耳にする病気です。
以前アニマルプラネットで見ましたが純血種を守るために他のDNAを入れないと
遺伝子のデメリットな部分が強調されて出てくると言っていました。
(と、もちろん必要以上の交配も奇形の原因のひとつです)

さくらちゃんお大事にして下さいね あせらず、ゆっくりじっくりと療養してね。
また元気な姿をブログで見せてくださいね。

そして 大也ちゃんですが元気な姿を送ってきて下さいました。
0804301 0804302
大也ちゃん。。。かなりのオテンバさんに見えます(まあ、くるみの妹だものね)
それにこれは秘密なんだけれど大也ちゃん体重が6.4キロなんですって!
そんなとこまでくるみに似なくてもいいのに。。。
(きっとくるみと大也ちゃんはお父さん似なのかも)

まいご札。
2008年04月28日 (月) | 編集 |
少し前にきゅんママさんが紹介していた迷子札を買いました。
ラッキー&くるみは普段からカラーをしていないので鑑札を付けた事がありません
でも。。。もし散歩に行った時に何があるかわからないし。。。
お散歩用のハーネスに付けることにしました。
0804281 0804282

いろいろな所から迷子札が出ていますが きゅんママさん紹介のショップが
一番お安かったみたい!それに種類もたくさんあります。
0804243
(ショップのアドレスですhttp://www.seal-de-name.com/)
本当は登録鑑札もつけないといけないのでしょうがなんか味気ないと言うか
ダサイと言うか。。。と思っていたらナナちゃんのママさん情報ですが
このワンコの鑑札って50年近くも同じデザインだったんですって!
それが狂犬病予防接種に伴い鑑札の装着率向上のためにも小型犬にも
無理なく装着してもらえるようにデザインが解禁になったそうです。
まずは新宿区で可愛いわんこ型が登場したらしいです。
世田谷区は有名デザイナーにデザインを依頼済みで来年度から実施になるらしいです。(参考


花冷え。
2008年03月31日 (月) | 編集 |
2、3日前は暖かくて
0803311

こんな格好や
0803312

あんな格好で寝ていたくるみも
083313

きのうの雨からは気温も一桁台で寒いです
0803314

0803315

せっかく咲いたサクラ達大丈夫かな~

珍客?
2008年03月28日 (金) | 編集 |
いえいえ 狆客です。
ヒョンな事から我が家のお向かいのウラのお家に狆君がいるとの情報!
もぉ~~~感激! なんて言う物じゃあありません!
偶然に狆に出会うことなんて今までなかったですから。

ジャ~~ン ニューフェースです。
みるく君8ヶ月のチェリーボーイだよ。
パパとママと一緒にお家に遊びに来てもらいました。 
0803281

>は・はじめまして。。。くるみです。
0803282

0803283

正面のお写真がなくて。。。カメラを向けると突撃して来て写せないんです~ぅ。
でもこれからはチョクチョク遊びに来てもらいますからお写真はその時にまた。

かわいいお客様。
2008年03月09日 (日) | 編集 |
大和的狆(珍)生活の大和くんご一家が房総の旅に来られた帰り道に
我が家を訪ねてくれました。
0803097

>クンクン、、、ふむふむこの子が噂のデカ狆くるみだな。
と熱心にニオイ嗅ぎの大和くんです。
0803091 0803092

すると一緒にお誘いしたくるみのボーイフレンドぺん太くんまでもクンクンと
0803093

これだから男の子は。。。スコスコ。。。
0803094

ラッキーは男の子には興味なく葉菜さんにズ~トなぜてくれと甘えていました。
0803095 0803096

バァバの「おやつだよ~」の声にワラワラと一斉に集まる食いしん坊達
0803098

そうそういつもブログで見ていた大和くんのご飯を食べる時のこのお顔!
今日はナマで見られてうれしい~~!
0803099

もっとたくさんお写真を撮ったつもりでしたがお顔が写っていたりボケボケだったり
大和くんのブログを期待しよう~!
お疲れだった所をワザワザ寄って下さって、、、
私たちの他にラッキーとくるみまでにもお土産を下さってアリガトウございます。
08030910 08030911

これに懲りずにまた是非寄って下さいね。

マイブーム。
2008年02月20日 (水) | 編集 |
いつだろう? イエイエ最近よ
くるみがこんな格好で寝るのは。。。
0802201

いつの間にかクッションを下に敷いて寝るワザを覚えたみたい!
それもかなり無理矢理!
0802202 0802203

だってわたちのDNAにはお犬様の血が流れているのよ!何かご質問でも?
0802204


おひな様。
2008年02月16日 (土) | 編集 |
くるみ>ね~?何が出来るの?
0802171

ジャ~ン おひな様を飾りました。
0802172

でも お二人さんはおひな様にはまったく興味を示しません
目線はおやつの方に。。。
0802173

今年はなんだか色々と気ぜわしいのでおひな様を出すのをどうしようかと
迷ったのですが
エコさんやママリーヌさんじゃあないけれど
毎年している事をしないと、、、なんだか気持ちが悪いし
今年は「○○をしなかったからだ」と後で言われるのも嫌だし。。。

それにおひな様には厄除けの意味合いもあります。(参照
早速おひな様を飾った御利益かな・・・いい事が(続く、、。)



寝相。
2008年02月07日 (木) | 編集 |
ラッキーく~ん なにもそんな格好で寝なくてもいいんじゃない?
0802071
頭に血が昇っちゃうよ
0802072

そうよ、そうよニィニの寝相は悪いですねぇ~
もっとド~ンとね。
0802073
0802074

ムニュムニュ。。。
0802075

2月に入り娘の私大入試もピークを迎えました
私は確定申告の準備に追われています(って1年もの間何をしていたのよ~)
しばらくはブログのアップもおぎざりになりそうです
みなさんの所には遊びに行きますがコメを残せないかも、、、ゴメンです。

