--年--月--日 (--) | 編集 |

わん子店長。
2009年09月11日 (金) | 編集 |
「胡桃~ お出かけするよ~」

どうせ いつものシャンプーでしょう・・・
しぶしぶ 付いて行ったんだけれど
あれ? ケイズさんを通り過ぎて ここはどこ? 
 
 0909116 0909115
 0909114 0909113

胡桃んちのクルマの車検なんだって
ここには 子供店長 がいなかったので
胡桃が変わりに わん子店長 をしてあげたのよ

みんなに 「おとなしくてお利口ね」って褒められちゃった~

でもねちゃんと オチはあるの・・・
それは・・・
整備を待っている間 結局ケイズさんでシャンプーされちゃったの

でもね・・・

      0909111


だ~いすきな山羊ミルクはちゃんと飲んだのよ

      0909112

そうそう 胡桃も御用達の 天使ちゃんのお店スヌード
新商品がぞくぞくと出ていますヨロシクね。
プラネタリウム。
2009年09月07日 (月) | 編集 |
姪っ子が体育祭の代休でお休みだと言うので
プラネタリウムを見に 千葉市科学館 に行って来ました。

          0909071

      0909072

千葉市科学館はプラネタリウムの他に常設展示と見て触って実験も出来る施設です。

 0909076 0909073

そしてこんな懐かしい物も展示してありました。

 0909074 0909075

お土産は・・・宇宙食?です。

      0909077

これは「たこ焼き」う~ん、見た目はたこ焼きその物なんだけれど・・・
ちょっと いやいや すごく固い歯が丈夫でないと食べられませんよぅ。

        0909078

こちらは「杏仁豆腐」
これは甘い匂いにお味も美味しかったですよ~

      0909079

もっともこれらは「お土産用」として作った物で実際にNASAが
宇宙に持って行った物ではありません。まあ 話の種にですね。
まだまだ暑く・・・
2009年08月23日 (日) | 編集 |
ママリーヌさん

      0908231

エコさん

        0908232

ご姉妹から 残暑お見舞いを頂きました(もっと前に貰っていたの)
お心遣いありがとうございま~す。(筆無精でゴメンなさい)
まだまだ 暑さ厳しき 皆様もご自愛くださいね。

この夏もどこにもお出かけしなかった はつ家 IKEAに行って来ました。

      0908233

まずはお昼を あれ?前回行った時はこんなレストランはなかったような・・・
セルフでぐるりと好きな物をワゴンに取って最後にお支払いシステムでした。

      0908234

      0908235

これって なにげにたくさん取ってしまいますよねぇ~
家具を買いに来たのか食事をしに来たのか解りませんね(笑)
で、肝心な家具は見ただけで帰って来たのでした~。
立秋。
2009年08月07日 (金) | 編集 |
緊急!迷子の狆を探しています!

暦の上では「立秋」ですがなんだか今年の夏はおかしい。。。
夏も折り返しと言うことで「暑気払い」に行って来ましたよ~

お通しは山盛り一杯のキャベツだって(笑)随分と減ったけど。

 0908072

はつパパは「取りあえずビール」を飲んで始めて飲むホッピー

 0908073

はつママは残念なことに帰りの運転があるのでサービスのウーロン茶(チェッ)

 0908074

 0908071

写真は焼き鳥がひと皿だけど・・・もっと注文したよ!
しばらくすると 凄いゲリラ雨とお決まりのカミナリ
アチャぁ~ きっとラッキーがパニックになっているかも。。。

そんなラッキーと胡桃には味付けのしてない素焼きの焼き鳥をお土産に

 0908076

ラッキー カミナリは大丈夫だった? 
頑張ってお留守番が出来たのでご褒美だよ!(ヨダレが)

 0908077

胡桃はカミナリなんて平気だから・・・
でもお留守番してたから胡桃にも焼き鳥だよ~

 0908078

美味しい物を待つお目々は真剣 そのもの!
ハイ! ちゃんと「待て」が出来ました!

さあ 明日からもガンバロウね (って何を頑張るの? 笑)
皆さんも暑い? 夏を乗り切ってくださいね。
泳ぐ狆。
2009年08月02日 (日) | 編集 |
緊急!迷子の狆を探しています!

なにやら駅前が騒がしい
どうやら民主党党首「鳩山由紀夫氏」が遊説するらしい・・・
う~ん 見てみたいけれど残念ながら時間がない。

 0908021

だって 今日はりりちゃんの記念すべき「初泳ぎ」の日なんだもの!
と その前にりりちゃんのウン番目のボーイフレンド小太郎くん
男子としてりりちゃんの前に泳ぎます。

まずはライフジャケットを付けてプールに入ります(ちょっとドキドキかな)

 0908022

もっと大暴れをするかと思ったけれど
あんがいスイスイ泳いでいる(泳げちゃてる)小太郎くん
(ちょっと拍子抜けだよ 笑)
ゴメン!ゴメン! 本狆はそれどころじゃあないよね 真剣だよね
 
 0908023

この後ライフジャケットを脱いでもスイスイと泳ぐ小太郎くん
(ごめんなさい 動画が上手に撮れてませんでした
ぜひ悠々と泳ぐ姿を小太郎くんのブログにて)

見つめるりりちゃんは・・・お口アングリ

 0908024

えっ?も、もしかして次は・・・そう次はりりちゃんの番だよ

 090825
 090826

 

 

さすがにりりちゃんは年の功だけあって
出来るだけ短距離で済まそうと端に寄ります(笑)

 0908027

どう!? 私ってなんでもこなすスーパーウーマンでしょう
って言うお顔をしてますね。
大賀ハス。
2009年06月27日 (土) | 編集 |
早起きをして「大賀ハス」を見に行ってきました

 0908271 0906276

あれっ? あまり咲いていません・・・
もう見頃は過ぎて散ってしまったのかなぁ。。。

 0906273 0906274
 0906275 0906272

       

去年(7/22)・一昨年(7/1)のブログを見返してみると・・・

ちょっと早かったのかなぁ。。。
ではリベンジしてまた行きましょう~
って 日が昇る前に行くのがベスト らしいのですが
きょうは4時に起きたと言うか・・・目が覚めたので行けましたが
次はないでしょう(笑)
ようこそ!
2009年06月14日 (日) | 編集 |
          えっ この狆ちゃんはもしかして・・・
             そう姫ちゃんです
            姫ちゃんが遊びに来てくれました~
      もちろん姫ちゃんひとりでは無理(笑)エコさんも一緒です
      
      0906141

          「姫ちゃん歓迎会@横浜」の始まり始まり~
                姫ちゃんようこそ
            わたちが天使よ!ママのりりも一緒よ
         ボクたちぷ~太一家(ぷー太・小麦・茜)もいるよ~
        今日は雛と華子を代表してボク明珍が来たよ(敬称略 笑)
              ワラワラワラ・・・・・・

 0906142 0906143
 09061413 09061412

           みんな・・・私のこと 忘れてない?
        ナナだって13日に9歳のお誕生日を迎えたのよ!
      
      0906144
             そ・そうでした・・・ゴメンね
                タイトル変更です
   『姫ちゃん歓迎会&ナナちゃんお誕生会@ヨコハマ』
       ナナママさんがご用意してくださったヨコハマのおしゃれ~な
            ドッグカフェでワンコランチを食べたり
          大お土産交換会(笑)をしたり楽しいひととき!

         09061415 09061416

           ちょっと横浜のお天気は怪しかったけれど
                シーバスに乗って・・・

 0904145 0906146

           山下公園に行って 氷川丸の前で記念写真
        道行く人から 「かわいい~~」との声がありました

      0906147

            赤煉瓦に着く頃に雲行きが怪しくなり
                 次なるお店へ

      0906148

         ここでは途中でさよならしたナナちゃんの代わりに
        姫ちゃんがお誕生日メニューをいただいちゃいました    
      
      0906149
   
          私はいつもの様に狆なしですが(あっポンちょさんも)
          始めましての狆ちゃん お久しぶりの狆ちゃんに会え
            エコさん&姫ちゃんを囲んで楽しいひとときを
         ありがとうございました みなさんお世話になりました
            
         09061410 09061411

      09061414

           行きよりも帰りの方がお土産がいっぱい
        ちょっと小腹が空いたので手に取ったマフィンを見たら
         ワンコ用でビックリ!間違えて食べるとこでした^^;
バラ園。
2009年05月23日 (土) | 編集 |
ブロ友さんの間ではバラ園に行ったとのご報告がたくさん
我が家も行って来ましたよ~
我が家からクルマで30分ほどの所にある
『京成バラ園』では今年50周年を迎えます
(開園を待つ長蛇の列)なぜこんなに並んでいるかと言うと・・・それは後で!

 0905231 0905232

今年は例年より7日~10日ほど開花が早いらしいです
もうすでに咲き終わったバラもたくさんありました
(サムネイムにしてありますクリックして大きくして見てくださいね)

 0905233 0905236
 0905237 09052327

バビロンローズと言う 珍しいバラです

 09052328 09052329
 09052330 09052337
  09052332 09052331
 09052333 09052334

おともだ狆と同じお名前のバラもありました(姫ちゃん
 09052320 09052322

るるくんと同じお名前のバラ
 09052323 09052326

琴音ちゃんのイメージフラワーとなったアンジェラ
 09052316 09052317

冒頭での なぜ長蛇の列が出来たかと言うと
この日は早朝バラ園(6時から)の開催日で
モーニング付きの限定入場なのです
私も5時に起きてこの列に並びましたよ~
      09052311

もう すでにある家のバラのお世話で手一杯なので
今日は買わずに見るだけと決めていたのですが・・・
やはり見ると欲しくなりますね
 0905234 0905235
この ピンクサクリーナとレオナルド ダ ビンチ どちらにしようかと迷い
 09052313 09052314

買い求めたのは レオナルド ダ ビンチ 
バラのソフトクリームと記念の1枚
09052335 09052336

今日は早起きをしたので これからチョット お昼寝
インドカレー?
2009年05月09日 (土) | 編集 |
みなさんゴールデンウイークはどう過ごされましたか?
高速道路は1000円効果で渋滞
海外旅行は豚インフルエンザ騒ぎ

我が家は・・・
主人は自宅で締め切りのあるお仕事をしているので
(と 言っても「作家さん」ではありません)
お仕事の依頼があれば休日もなく・・・
いつもと変わらない日々でした

それじゃあつまらないと近所のコンビニ跡地に
なんでもカレー屋が出来たらしい と聞きつけ
お昼に行ってはみたものの・・・

外見はコンビニそのものでちょっと見カレー屋とは解らない
 0905097

中に入ると そこはバイクの展示が
なんでもバイク仲間が気楽に立ち寄れる場所を目指しているとか
 0905091 0905093
 0905092 0905096

で、それがなんでカレー屋なのかは解りませんが・・・
私が注文をしたカレーはオーゾドックスに「チキンカレー」
 0905095

主人は「チキンカレー」と「野菜のカレー」のセット
 0905094

作っている人はあちらの人(笑)たぶんインド?
でもお味はどちらかと言うと「欧風カレー」かな
それに娘の好きな「ナン」がないから娘は来ないだろうな。。。
う~ん ちょっと残念。。。
チューリップ祭り。
2009年04月13日 (月) | 編集 |
             桜のお花見には行けませんでしたが
            チューリップ祭りに行って来ましたよ~
             でもその前になぜかシャンプー。。。
      
      0904131

                例年より暖かいせいか
           もう散り始めているチューリップもありました
                (大きくして見てね)
 
 0904132 0904133
 0904134 0904135
 0904136 0904138
 0904139 09041310
 09041311 09041312
 09041315 09041317
 09041413 09041414
アジアインタードッグショー2009
2009年04月05日 (日) | 編集 |
桃ママさんちの凜ちゃんが出場すると言うので
応援に行って来ましたよ~

      09040512

茶狆もいました

      09040513

さあ 凜ちゃんの番です

      0904051

      
      


凜ちゃんの妹の葵ちゃんも
「お姉ちゃんガンバレ!」と応援です

      0904053

皐月ちゃんも応援!

 0904057 0904056

Maruちゃんナナちゃんも応援に駆けつけました

 0904054 0904055

まだまだおともだ狆のビッグ天くんも応援だぁ!

 09040510 0904059

さあ! そして今日のハイライト!「理事長賞」を取った狆です。

 09040514 09040517
 09040516 09040515

今日は50狆もの出場とあって
ギャラリー狆たちもたくさん集まりました
夢中でショーを見ていたのでもっと沢山のおともだ狆に会ったのですが
みんなお写真を撮れなくてゴメンね。

おまけ
5ヶ月の時に我が家に遊びに来てくれた凜ちゃんです(2006.10)

 09040518 09040519
凜ちゃん とても素敵なレディーになりましたね。
狆の豆まき。
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今年も行って来ました
増上寺の節分追儀式(せつぶんついなしき)です
そう ここでは狆ちゃんたちと大殿前舞台上から豆まきが出来るのです!
      
      0902031

今日のりりちゃんはおめかしです
      0902033

小町3狆娘が揃いました(りりちゃん・天使ちゃん・Maruちゃん+ミントくん)
胡桃はいつもの様にお留守番。。。
お着物・袴姿でひときわ目立ってましたよ~
 0902032 0902034
 0902035 0902036

古式豊かに裃(かみしも)を付けた年男年女の方々を先頭に
これから境内を行列をしてお練り歩きして参ります
 09020311 09020310
 0902038 0902039

       


     09020312

       


今年一年の『無病息災・災厄消除・開運招福・家内安全』
のご祈祷をしていただいてます。
 09020313 09020314
 09020315 09020316

どこに行ってもお着物姿の3狆ちゃんは注目の的で~す
 0902041 0902042

ここでも写真撮影会の始まり!
 0902043 0902034
 09020317 09020318

今年一年も健やかに過ごせるように
お土産に頂いた「福豆」を頂きましょう!
 09020319 09020320


応援団。
2008年12月21日 (日) | 編集 |
Pet博2008のファッションショーにおともだ狆の
Maruちゃんが出場すると言うので応援に行って来ました。

       0812219

とその前にジャパン・ドッグ・フェスティバル2008会場の
ドッグショーに3狆エントリーしているという情報を聞きつけ
ちょっと寄り道。。。
       
       0812211
       0812212
       0812213

さてさて本来の目的であるファッションショーの会場では
りりちゃんと合流して
       
       0812218

ハクちゃんと
       0812215
ミントちゃんとクボちゃんに会いました       
       0812216

いよいよMaruちゃんの登場です
       0812217
それがねぇ。。。舞台が低いのでよく見えなかったのですよ~
Maruちゃん お写真が上手に撮れなくてゴメンね~
Maruちゃんのパパさんがデジイチでパチパチ撮っていたのでそちらを!)

審査員はホワイト家のお父さん カイくんです
 08122110 08122112

結果は。。。う~ん残念
だって皆さんすごく『りき』が入ってるんですよ~
フォックスやフェレットも出場していたりママさんたちの衣装の方がすごかったり
        08122113
次回は作戦を練り直さないと。。。ママの方の衣装を派手にしないと(笑)

お土産はペット博でないとなかなか手に入らない『狆のカレンダー』(外国製)と
ステッカー(自動車に貼るステッカーと思って買ったら家に帰ってから
開けてみたらマグネットになってました)です。
 08122118 08122119



酉の市。
2008年11月30日 (日) | 編集 |
三の酉まである年は火事が多いと言われていますが。。。
       0811291
 0811292 0811293
 0811294 0811295
 0811296 0811297

無病息災・商売繁盛・家内安全を願って酉の市に行ってきました。

 テレビなどでも取り上げられて有名な「よし田」
 歴史を感じるオーソドックスな熊手です。(林家正蔵さんのが飾ってありました)
       0811298
 
 こんな可愛い熊手も。
       08112910
       0811299

私が買ったのはこんなに小さい熊手!
(なんでも最初は小さいのを買い 御利益があったら大きいのを求めるそうです)
       08112911
       08112912

いよいよ来月(と言うかあした)はもう12月。師走ですね。
カレンダーも残り1枚となりました ねんねん一年が早く感じます。(歳ですねぇ)
[READ MORE...]
小金井公園。
2008年11月09日 (日) | 編集 |
この面々は?そう天丸一家です(atゆかぴぃ家)
       0811093
と言うことは。。。
そうです!狆の聖地でもある「狆のお散歩会」in小金井公園に行って来ました。

偶然にもこの日はりりちゃんの出身でもあるCAJA(カヤ)の会が初のフリマ出展
そして日頃保護犬のお世話をしている空ママさんのCATNAPさんのフリマもある
と言うのでりりちゃん&りりママと一緒に小金井公園に行って来ました。
       0811097
フリマの様子はりりママのブログで。。。

お散歩会のサイトを管理してくださっている凜太郎くん(ブレブレでごめんね)
       0811098

元気いっぱいのまだ1歳8か月だと言うパルくんと
       0811091
ビック天くん お名前通りのビッグ!?(左パルくん・右ビッグ天くん)
       0811098

兄妹の小鉄くんときなこちゃん
 0811094 0811095

付けたお名前がいけなかったのが「ビビリンなのよ」と飼い主さんは仰いますが
おちょぼ口でウォンウォンとかわいい声でお歌を歌っているびびちゃん
 0811098 0811099

ママとおばあちゃまの自転車の前カゴに乗ってお散歩会に参加の
チャッピーくんと華音(かのん)ちゃん
      08110910

りりちゃんと同じ様に眉毛がキリリと凛々しいレイくん
      08110911

他に すご~く小さくてお名前通り華麗でかわゆい美麗(メイ)ちゃん 
なんですが小さすぎて?ごめんなさいねお写真を取り忘れてしましました。

りりちゃんはどの子にもきちんとご挨拶ができました。
りりちゃんと言うより「天使ちゃんのママ」の方が有名だったかな(笑)
さすが天使ちゃんだぁ~
 08110912 08110913
 08110914 08110915
 08110916 08110917

まさかゆめゆめお散歩会に行くなんて思ってもみませんでした
それもいつもの如くワンなしで!
真冬の寒さになってしまったお散歩会でしたが心の中ポカポカでしたよ~
りりママ&りりちゃん いつもお付き合いありがとうございます。


買い物。
2008年10月05日 (日) | 編集 |
今日のお買い物は前から行ってみたかったガーデンモールBIG HOP に行って来ました
ちょうど1周年記念で買い物金額で観覧車が無料だったのに。。。
主人は乗るのをイヤがって・・・私は観覧車に乗りたかったな~
     0810051 0810052
お台場の様な大きな観覧車ではないのですがお店のシンポルです。

その他にもイベントなどが行われる公演劇場もあります。
     0810053 0810054

ここは物販の店舗のみならずフードコートあり子供も楽しめるアドベンチャーパーク
にアミューズメント(ボウリング・カラオケ・まんが喫茶)ありで
まさにエンターテイメント的なガーデンモールです。
だからかな?小学生や幼稚園児がいる30代世代の家族が多かったな。

広いので途中で休憩
     0810056 0810057
大阪名物「イカ焼き」です。名前は知っていましたが食べるのは始めて!

さ~てお目当ての買い物も終わってお昼を少し回ったので入ったお店が
     0810058 0810055
インドカレーのお店ナンがお皿からはみ出すほど大きくて。。。
主人はいつもの様にシシカバブーも注文!
ナンの下には見えませんがライスもあるのですよ~(食べきれませんでした)
[READ MORE...]
小さい秋。
2008年09月28日 (日) | 編集 |
残暑が厳しいと言っていた夏も気がつけば
なんだか このところ ずいぶんと涼しいです。

そろそろ 秋?「小さい秋」見つけにおでかけです。
と言っても天使ちゃんのところとは違ってこちらは「食欲の秋」です。

去年 サツマイモを買いに行ったのはいつ? と日記をさかのぼってみると
9月の25日でした ではでは今年もサツマイモを買いに行きましょう!

去年もお出かけした 道の駅「くりもと」です。
去年に行った時はワンコもたくさんいたのでペットも大丈夫なんだ~と
今日はくるみをお伴に連れて行きました。(ちゃんとお弁当を持ってネ)
0809281

道の駅の裏はザリガニ釣りやBBQができる施設もあります。
0809282

サツマイモを買う前にパパはまず じゃがバターを食べて。。。
0809283 0809284

ママはサツマイモのソフトクリームを食べて。。。
0809285 0809286

アッ 途中でトイプーちゃんにおちりのニオイをかがれちゃったの
0809287

お目当てのサツマイモを買ったらお昼よ!
パパとママは房総の祭り寿司
0809288

ワタチもやぎミルクをのんで。。。
0809289

パパがこぼすのを待って。。。
08092810

楽しい秋を見つけの旅だったワ~ みなさんの所も秋の気配を感じますか~
08092811 08092812
およばれ。
2008年09月19日 (金) | 編集 |
ノロノロ台風が心配の中 お出かけした先は
りりママさん&りりちゃん 御用達の ドッグデリファクトリー さんです。
なんでも今月の23日で人間用のカフェが終了するとの事で
美男狆ポンタくんのママさんも行かれると言うのでご一緒させてもらいました。
(ポンタくんのお写真がないのはポンタくんはお留守番だからです)
もちくるみもお留守番。

まずは前菜
     0809191
メインはリリママお勧めのリゾットです
     0809192
デザートはいつもは3種盛りらしいのですが 今日は特別に4種!
     0809193
う~ん いつもりりママのブログで見ているランチだわ!
これでお終いだなんて。。。残念だわ。

残念ながら人間用はお終いですがワンちゃん用は引き続き販売しています。
0809194 0809195
店頭販売だけでなく通販もしていますのでお誕生日などにぜひ!

留守番しているラッキー&くるみにもちゃ~んとお土産を買いましたよ~
     0809196


[READ MORE...]
大賀ハス。
2008年07月22日 (火) | 編集 |
暑い暑い 梅雨明け前も梅雨明け後も あつい!
連休最終日は朝早くに目が覚めたので(いつも覚めるけれどその後また寝る)
そうだ「京都に行こう」じゃない「大賀ハス」を見に行こう!
(夜明け前がベストらしいので)と行って来ましたよ~ 
0807215 0807216
0807217 0807218
去年は7月1日に行っています その時の様子はこちら
去年より約半月遅れですが去年よりは沢山咲いている感じです。
でも色がなんだか薄いな あせている感じです。
[READ MORE...]
Hana&Maru家。
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今日はリリママ&りりちゃんまるりネェネさんと一緒に
Hana&Maruちゃん家にお招き いえいえ押しかけちゃいました~ 

まずはららぽでランチ  
徒歩圏内でこんなおしゃれなお店に行かれるだなんてうらやましぃ~
0807131 0807132
0807133 0807134

昼間からビールで乾杯  
まあいいじゃないですか今日はお休みですから

[READ MORE...]
肖像画。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
     0806241
   
千葉のド田舎からエッチラホッチラと向かった先は。。。
      

[READ MORE...]
カツオ祭り。Part2
2008年06月08日 (日) | 編集 |
勝浦漁港を後にして向かった先は海岸沿いにある勝浦海中展望塔です。
96段のラセン階段を下りるとそこは水深8メートルの海の中です。
丸窓からは海の中を眺める事ができますが 海岸に近いのでちょっとニゴリが。。。
見えた魚はアジ・イシダイ・ハコフグなどでした。
0806079 08060710

96段はさすがにキツイ!まさに行きはヨイヨイ帰りはコワイ状態です。
08060714 08060715


他にもこの海岸沿いには鴨川シーワールド・仁右衛門島・鯛の浦や
早春には花摘みを楽しめる千倉・白浜があります
そして野島崎灯台をまわり内房へと続きます。

千葉に住んでいても南房総にはあまり行かないのでもっといろいろな所に
足を伸ばしたい所ですが 生もの「カツオとマグロ」をクルマに積んでいるので
今日はここまで。。。今度は観光に行きたいなぁ。

もちろん夕食は必死に下ろした(笑)お刺身と美味しいお酒で
う~ん 極楽ごくらくと。。。
     08060711

08060712 08060713

Iママさんのブログで見つけた奈良のお酒
月うさぎ(清酒の発泡酒)と星うさぎ(ブルーベリーのリキュール)です。

※ 余談ですが大好きなIママさんのブログが再開されました
  (お家の事 お料理の事 もちろんIちゃんYou君の事)
  もう~ うらやましいを通り過ぎてタメイキしか出ないブログです。
[READ MORE...]
カツオ祭り。Part1
2008年06月07日 (土) | 編集 |
今年も勝浦漁港でのカツオ祭りに行って来ましたよ~  去年の様子はこちら
朝の5時に家を出る予定でいたのに目が覚めたのが5時!
お天気が心配でしたがとても爽やかなお天気となりました(日頃の行いがいいのね)
     0806071

     「釣り船」への体験乗船や   「入札」なども 疑似体験できます
0806072 0806074

カツオは水揚げが悪いらしいので今年は1本しか買えませんでしたが
まぐろは「びんちょう」と「きはだ」をゲット!
0806075 0806076

ここ勝浦は日本三大朝市としても有名な所で 
まだ朝も早かったのでブラブラと覗いて来ました
0806077 0806078


バラ園。
2008年06月01日 (日) | 編集 |
何と! 5月の関東地方 土曜日は全て雨だったそうです!
4日しかない日曜日でさえ2日は雨。。。
6月最初の日曜日 やっと晴れたので
ず~と行きたかった京成バラ園に行って来ました。

と、ところが。。。普段だったら30分もあれば着くところが
みんな考える事は同じなのかすごい道路渋滞(7.5キロの渋滞に巻き込まれました)
バラ園の入り口まであと3キロというところで2時間もかかりました
ハ~~ア 見る前に疲れた! と言うわけで すぐに冷たいものを
0806011
(バラのジェラードです)

ディズニーランドとタイアップして作られたディズニーランドローズ
0806012 0806013

去年(5月26日)より1週間遅れで行きましたが(その時の様子No.1No.2
とてもアップでとれる様な綺麗なバラはありませ。
0806014 0806015

今年は生育時に寒かったので開花も10日ほど遅れたらしいですが
満開時期にも雨が。。。その為に花がとても汚いのです。 すご~く残念。
0806016 0806017

ちょっと気になるバラがあって 買おうかなとも思ったのですが
こういうお天気の時は病気になりやすいので秋苗までガマンすることに。


予定外。
2008年05月11日 (日) | 編集 |
フト
何を思ったか
網戸をフローリングワイパーでこすったら。。。
なんていう衝動に襲われた!
0805111 0805112

するんじゃあなかった。。。
見なかった事には出来なくなった
まったく余計な事をしちゃったよ。
で、網戸をはずして洗ってついでにガラスも綺麗にして。

フ~~ 頑張ったワタシ、自分へのご褒美にお昼はカレーバイキングに行ってきたよ
0805113

バイキングと言ってもこんなに大きなナンだと結局はおかわりはできないのよね
ああ 主人はナンをおかわりしたけど。



5月の祭典。
2008年05月09日 (金) | 編集 |
先日は天使ちゃんのモデル振りを応援に元町まで行きましたが
今度はまるりネェネさんの踊りの発表会があると言うので見に行きましたよ~

踊りと言っても チントンシャンじゃあないのよ
まるりネェネはダンススタジオを持っているダンスの先生なんです。
そんな舞踊家たちが一堂に集うモダンダンスの祭典です。
0805081


[READ MORE...]
元町・中華街。
2008年05月05日 (月) | 編集 |
関東地方は天気予報がハズレているのか連日雨だっり曇りだっり。。。
世の中GWだと言うのに我が家はいつもの様にゴロゴロ寝ウィーク。

主人に「ねえ鎌倉にでも行かない?」とお誘いしたけど却下。
ふと。。。そう言えば天使ちゃんが横浜で看板犬としてモデルをしているのを
思い出しりりママにメールしたら「行くよ~」の返事
りりママのお友達マロンちゃん&すいかちゃんのママと
モカちゃん&マロンちゃんのママの4人5ワンで天使ちゃんのモデルぶりを見に
元町まで行って来ましたよ~。
0805041
(ネェネのダンス衣装を作って下さる「長谷川みっく」先生が制作した着物。
[READ MORE...]
雨降りだから?
2008年04月14日 (月) | 編集 |
一週間のはじまり 月曜日の朝から雨だと
クジケルなぁ。。。元気がでない!

今日は狂犬病予防注射の集団接種の日なんだけれど
こんなお天気だから連れて行くのは嫌なのでパス!
会場は違っちゃうけれどまたの日に。。。と言う事で!

お昼はパスタを食べて気分転換といきますか~
まずは前菜 ワカサギのマリネと水菜のサラダ
0804141

ロースハムとパプリカのトマトソース
0804142

ホタテと菜の花のペペロンチーノ風
0804143

熱々の湯気まで写って美味しそうでしょう?
さすが はつママさんお料理上手! と思った あ・な・た!
残念 これはお外にランチを食べに行ったので~す。

一人づつ 違ったお味を作るなんて。。。 そんな事 面倒でしょう!
家で作る時はミートソースやせいぜいタラスパがいいところ
最近では色々なパスタソースが売っているから家で作ってもいいのだけれど
やっぱり専門店にはかないませんね。

と食べ終わる頃には雨も上がり 青空が広がってきました
道が乾いたら 散歩に行かないといけないかな~
でもお腹が一杯になると自然と眠気が。。。
 

またまた。
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今週も娘の付き合いで買い物です。
今日は体育の授業で着るスポーツウエアーとシューズを買いに
大学でも体育の授業があると知って驚く娘。
そしてまたまたいつもの様にまずは腹ごしない

友達ランチはマックやケンタなのでスポンサーの親がいる時はがぜん強気な娘。
今日は会席料理が食べたいと。。。
我が家は5人家族なのでみんなでこんなお店に入ったらお財布が。。。
まあ 娘と二人ならなんとか支払えるでしょう!

娘が選んだのは会席弁当 光庵(お店のHPより)
0803231

0803232
 
0803233
 
0803234

私が選んだのは健美食コース(お店のHPより)
つい健や美なんて付くと選んじゃうお年頃。
0803235

0803236 0803237
0803238

会席料理って見た目はもちろん綺麗ですが量が少ないので一口でパクリ
でも少しづつですが全部食べるとけっこうな量なんですよね
ランチなのにお腹が一杯でこのあと動くのがおっくうになっちゃいましたよ~

これで一通りの買い物は終わりかな そうそうこれもまとめ買いです↓
コンタクトの事故が多いらしいので最近は処方箋がないと買えなくて面倒です。
0803239
(よっちゃんさん、ゴメンネまぎわらしい表現で
これは私のではなく娘のなのよ~。)
今までは洗浄液と使い捨ての両方を使っていたけれど
洗浄が面倒だろうからこれを機に使い捨てだけにしました。
私は乱視が入っているのでコンタクトは高くて買えないな


毎週末の買い物でなんだか金銭感覚がマヒしそうで怖いです。
今までは五千円札を出すのってすごく勇気が(笑)でも正直な所です。
それがここ2月、3月はケタ違い5万円単位でお財布から(厳密にはカード)
出て行きます。こんな記事を見つけました。
受験から入学までにかかる費用の平均は211万8826円
我が家もこの平均に近い金額がかかったかも。
しっかりと4年間勉強をしてもらわなくっては。

あしたは「はしか」の予防注射に行ってきます。

新宿。
2008年03月17日 (月) | 編集 |
先週の銀ブラに引き続き今週は新宿に娘の買い物の付き合いに
銀座の時は姪っ子と一緒でしたが新宿には姪っ子の母親の私の妹が
アドバイザー&スポンサーとして一緒に行ってくれました。
0803161


まずはグッチ・フェンデー・フェラガモ等のブランドのバーゲンがあると言うので
そちらの会場へ
いくらバーゲンと言ってもとても私などには手が出るお値段ではありません! 
0803162
(会場内は撮影NGなので)
さてさて目の保養と供にため息が出た所でこれからの長丁場の前に腹ごしないです。
(銀座の時は韓国料理が食べたいと言った娘は今回はパスタが食べたいと)
0803163 0803164
0803165 0803165

新宿での買い物の目的は入学式に着ていく洋服を買いにです。
目的のブランドメーカーはあるのですがいざ着てみるとあまりシックリとこない
そこで違うメーカーのものを、、、う~ん、こちらの方がいいみたい
というわけでこちらをお買い上げ
0803166

大学の入学式は服装は自由なのですがみんな就活に使えるリクルートスーツを
着るらしいです。
でも就活は4年も先の事よ、その時になって「もう、この服じゃあ流行遅れ」
なんて言ってまた新しいのを買ってくれと言いそう。
それより4年後はサイズが変わらなければいいけれど。
それにしてもシャツブラウス1枚がこのお値段!
0803167 0803168

そして次なる目的はバッグです。
バッグは絶対にコーチが欲しいと 先週の銀座でも2件ほどコーチの店舗を
のぞいてはみたものの。。。
欲しいデザインはあるもののお値段との折り合いが(←ここが一番重要!)
バッグは妹がお祝いに買ってくれる事になっているので妹がよく行くお店へ
そこでデザイン的にもお値段的にも丁度いいのが見つかったのがこれ↓
0803169

調子に乗ってバッグにリボンまでも要求する娘(このリボンだけでも8400円也)
08031610

さてさて 本日のお買い物は時間切れでここまで。。。
まだあと靴とスポーツウエアーを買いに来週またお買い物ツアーです。

